.yag_ays_history

... and stuff.

部分的に飛ばし読みした本を幾つか.書評に纏められなかった漏れ作品.

非線形科学 (集英社新書 408G)

非線形科学 (集英社新書 408G)


説明は分かりやすいし良く纏まっているけど文庫にしては重すぎる.ざっと読んだけど自分の理解が及んでいない部分が多かったので,もうちょっと周辺知識つけてからもう一度読み返すつもり.

ベスト・オブ・映画欠席裁判 (文春文庫)

ベスト・オブ・映画欠席裁判 (文春文庫)


いままでに見たことのある映画は一通り眺めた.見てない映画は見てからのお楽しみ.

「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))

「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))


取り敢えずざっと読んだ.文章の書き方が慣れなかったので細かく読むのはちょっと後回し.

不思議の町 根津―ひっそりした都市空間 (ちくま文庫)

不思議の町 根津―ひっそりした都市空間 (ちくま文庫)


根津に遊郭があったらしい.